2007年1月26日

Movable Typeを3.34にバージョンアップしました。
今までMovable Typeのシステムディレクトリとこのブログのディレクトリは一緒だったんですけど、今回のバージョンアップで別ディレクトリにしました。
なんで今まで同一ディレクトリにあったかと言うと、最初にインストールする時によくわからないまま適当にインストールしてしまったからです(^◇^;)

□ニュース
 つま先から宝石をうみ出すマレーシアの女性

 動画共有サイト「vSocial」、動画の一部分を“引用”できる新機能
 見せたいところから見せれるのは便利ですね~^^

 番組ねつ造:視聴者からの苦情止まらず 9200件超える

 「あるある」への苦情・意見、1万件超える

 ヨン様、昨年の所得税だけで100億ウォン!
 着てる服変じゃないですか?

 申し立て人が質問サイト開設 「2ちゃんねる」閉鎖騒動混沌
 言ってる事とやってることが全然違うw
 裁判関係の質問して言ってるのに全然答えず、逆に関係ない質問ばかり答えてるし。
 そもそも本物かどうかもあやしい。

 グーグル、「Google Groups」の新版を発表--ベータ表示が消える

 マイクロソフトはデザイナーの力を求めている
 「プログラミング言語の知識はいらない」だそうですよ^^

 3DデスクトップをサポートしたCD/DVD起動Linux新版「KNOPPIX5.1.1 日本版」,産総研が公開
 後でダウンロードして試してみよ^^

 Windows XP Home Edition のサポート期間、2014年4月8日まで延長に正式決定

 Microsoft AJAX LibraryをPHPから使用するライブラリが公開されています
 ほぉ...ψ(。。)メモメモ...

 「フレッシュリーダー」が再度バージョンアップ、新たな脆弱性を修正

 ヤフオクの元サポート担当者逮捕、落札者になりすまして不正取引

 「Office 2007」のUIは以前よりも使いにくいか否か?
 結局は慣れているか慣れていないかってことですね。

 【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で
 何を言ってるんだ??
 中にはそういう若者もいるかもしれないけどほとんどの人は違うと思いますよ。
 少なくとも自分の周りには一人もいません。

 「2ちゃんねるの黒幕浮上…」とZAKZAK

 「Google Video」が「YouTube」の動画検索を開始

 So-net、オリジナル地図を作成できる「So-net buzzmap」
 携帯電話でも利用出来るってのが便利そうですよね(^ー^* )

 酒を買おうとした87歳、年齢の証明を求められる

 今度こそ本当にさようなら、ノートン先生。
 最近はフリーでもそこそこ使えるソフトがあるみたいですからね。

□画像
 サイヤ化
 かわいいヾ(≧∇≦)〃

 服を脱ぐチアリーダー

 チンカス
 そら売れ残るわw

 迫田監督に励まされる田中(左)と主将の林
 あれ?なんかはえてない?w

 あの“DEATH NOTE”がシルバーアクセサリーに!

 たばこマルボロ 日本と海外の値段を比較

 (nya)ニンテンドーDSネコ
 最近のネコは芸達者w

 真昼の決闘

 ソニー、Xbox 360ゲームの画像でグランツーリスモを宣伝
 めちゃくちゃきれいですよ!

 やったーネばーランドみつけたよ!

 はいはいスマイルスマイル

□動画
 ボウリングのレーンの奥はこうなっている
 へ~知りませんでした。

 大ジャンプする猫の動画

 空中浮遊トリック
 よぉく目を凝らして見たらわかると思います。

 何度も再生して見たくなる消えて現れて変わるトランプマジック
 これはもう芸術だね!!

□雑学、小ねた
 「頭すっきり!」の感覚を作り出す20分のMP3ファイル

 CSSの冗長な部分をまとめてサイズを小さくしてくれるWEBツール「CSS Superdouche」
 ...ψ(。。)メモメモ...

 Vectorのソフトにコメントすると最大3000円がもらえるキャンペーン中

 知っておきたい!システム障害時に使う英語 Part4 問い合わせ編

 好感が持てる日本の戦国時代の武将ランキング
 断然、真田幸村。

 スタンドアローンでIE3~IE7をまとめていれれるツール『Multiple_IE』
 IE6とIE7のチェックを出来るのは便利だと思います^^

 Fortranから最新言語まで、約2500種類のプログラミング言語の系図

□読み物
 蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。

 みんな! お茶でも飲んで少し落ち着くんよ

 トグロ兄は未だに蔵馬の幻覚と闘っている件について
 久しぶり思い出したw

 ウチの父ちゃんはコーラ大好き
 コーラうまいっすよ。
 お酒より断然うまいっすよ。

 親父にいたずら
 自分の知り合い曰く、ウォシュレットがすごくいいらしい。
 自分はこわくて一回もやったことありません(^◇^;)

 ポケットから

 ファミコン至上最高のゲーム
 マリオ以外ありえないw

□ソフト
 PHPWebCalendar モバイル機器でも使えるWebカレンダー
 携帯でも使えるってのはいいですよね。

 Flashで作ったフリーのVNCクライアント「FlashVNC」

 MS、統合セキュリティソフト「Windows Live OneCare」の日本語版を公開

 フェンリル、“v1.66”のデザインに限りなく近づいた「Sleipnir」v2.5を公開

□ゲーム
 タイピングで押し寄せる氷の塊を打ち砕くのだ!

 本格的横スクロールシューティング Drakojan Skies Aco

□メーラー
 秀丸メール ver 4.73

 えもっチ! ver 1.4

□Telnet、SSH
 PuTTY ver 0.59

□オークション
 AuctionExpert ver 2.08g(1)

□ランチャ
 ステルスランチャーⅡ ベータ版 ver 1.31b2

 Pocket Launch ver 1.0.9.5

□エディタ
 秀丸エディタ ver 6.50β16

□ブラウザ
 Sleipnir ver 2.5.1

投稿者:rider 2007年1月26日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rider-n.sakura.ne.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/337

コメント: 2007年1月26日

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

カレンダー
カウンター
総合 総合
本日 本日
昨日 昨日
検索

にしログ
管理人:rider
Since:2005.05.18
移転日:2005.11.01
リンクはご自由に結構です。

なかのひと.jp
ブログランキング