2011年5月2日

□ニュース
 【原発問題】 「校庭汚染土は放射性廃棄物」「校庭の土を除去する必要はない」枝野官房長官

 東電「おい、早く高速道開通しろやボケ」 NEXCO「お前んとこの放射能で工事できねぇんだよボケ」

 飯舘村村民の悲痛な声「社内でも5マイクロシーベルトを越える所が」「このまま飯舘村は死の村になってしまう。」
 これは厳しい・・・

 遂にふぐすまの牛乳が全面解禁に... ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 フィギュアエキシビジョン、フジがフィナーレの日の丸をカットしてキムヨナインタビューに時間割く ※キムヨナは採点に不満で不参加

 【速報】ビンラディン死亡 米CNN伝える
 ビンラディン殺害でホワイトハウス前では星条旗を掲げ、大勢の人が歓喜の声を上げる

 KDDI、2011年夏モデルのau端末を5月17日に発表へ
 ドコモはまだですかね。

 複数の焼肉店 「加熱用の牛肉をユッケとして生で出すことは業界では普通」
 加熱用と生食用ってなにが違うんだろ。

 石原都知事、また批判! パチンコ「深夜にでもやればいい」「在日が多い」 マジで深夜シフト来るぞ!

 公式Androidアプリケーション「はてなブックマーク」に不具合があり、本日修正しました
 Androidスマートフォンがほしい。

 大画面3D対応テレビが値下がり続く、最新モデルまでもが10万円を割り込む

 NTTドコモ、5月25日に梅田・神戸・京都でスマートフォンラウンジをオープンへ

□動画
 2000個のダンボール箱と200個のモーターで作った雨音

 「目の前の エサに釣られて 二足歩行」  チンチラです

□雑学、小ねた
 これだけは読んでおきたい!jQuery記事まとめ - 2011/4/25 ~ 5/1

 邦訳の刊行が期待される洋書30冊を紹介しまくることにする
 ほぉ。

 旧イギリス領と旧フランス領の違い、セネガルに囲まれた小国ガンビアが紳士の国だった不思議について

 タップから電源の切り方まで! Androidスマホの基本操作
 ...ψ(。。)メモメモ...

 Webベースの帳票出力管理。日本語のPDFにも対応「せん茶請求書」

 PCREは無限の括弧の対応が取れる ~ 再帰も、ネストも、あるんだよ.

 idとclassを使わないで、HTML5とCSS3でコーディングしてみた。

 JSDoc 形式のコメントを追記する Vim スクリプトを書きました

 【iPad 2 アクセサリ】スマートカバーに最高にあう Trinity「スマートバックカバー」購入レポート
 こういうのが沢山出てくるんでしょうね。

 Andoroidって何?初心者のための「スマートフォン」入門

 Twitterアカウント2億突破、全体のツイート25%は日本から発生
 かなり日本からのが多いんですね。

 【Webサイト制作】独学素人がjQueryで、ドラクエ画面を作ってみた

 Gooogle上位サイトはFacebookのシェアが多いらしい(Twitterのツイートよりも)

 海外ドラマや映画をオンラインでまとめて観られる「Tube+」英語学習に

 iPhoneやiPadがよく分からない方向けに「iOSの基本」をまとめてみました
 ...ψ(。。)メモメモ...

 ドライブ中に「せっかちな男」と嫌われる言動9パターン

 DropBoxのファイルを編集するだけで更新できるCMSホスティング「DropPages」

 ブログの更新頻度を落としてみて分かった事
 GWになってアクセス数ががっつり落ちた。

 自分のサイトに張られているリンクのアンカーテキストを調べる方法

 ぐるっと画像がまわるようなスライドショーをjQueryで作るためのチュートリアル

 WebデザイナーだけどiPhoneカメラアプリ、リリースできました!

 コマンドラインで使えるtwitterクライアントをGoで書いた。

 商用OK・無料でクレジット表記もリンクも不要!日本人の人物写真素材サイト・モデルピース

 FacebookのユーザーIDを調べる方法

 グーグルがデータセンター内部を公開!

 Rubyっぽく書くとPHPに変換してくれる『Fructose』・・・

 非対応リムーバブルディスクをWindows 7のライブラリに追加する方法

 Apple、「iOS 5」のテストを拡大か?!

 そろそろiPhone 6の話をしないか? シャープのLCDで次世代iPhoneはより薄く?

 Amazonクラウドの大規模障害を経て、これからは「データセンターはいつか落ちる」ことがサービス設計の前提となる

 パソコン周辺環境をいつもクリーンに「Warp」

 全スクリーンが最新のデジタルシネマと3Dに対応、関西最大級のシネマコンプレックス「大阪ステーションシティシネマ」

 WordPressお勧めテーマ2011
 ...ψ(。。)メモメモ...

 米アマゾンのMP3ストアでは1曲56円で曲が購入できるように

 もしかしたら最強のお風呂スピーカー「LBT-SPWP100」

 無料で利用可能な国産のDNSサービス Dozens を使ってみた。

 Web上で画像にイフェクト。WebGLを使ったデモアプリケーション「WebGL Filter」

 あらゆる画像にレトロ風のエフェクトをかけられる『VintageJS』

 エフェクトをプラスするjQueryプラグイン

□読み物
 人が死んだら意識はどうなる・・・? 「人は死ねば無になる」

 iPhone持ちYoutubeのおすすめ見てみろ(画像有り)
 これはすごい(^◇^;)

 mp3の192kbpsと320kbpsの違いが聞き取れない
 96kbpsぐらいになると分かる。

 GWやることないなら映画漬けになろう~ 非日常を死ぬほど堪能しよう

 天気が良かったから公園でゴリラごっこしてたら野良猫に襲われた

 GWに彼女とデート決まったったwwwwwwwwwwww

 人違いで刺されたことがある

 女と会話が続かないのはどうすればいいんだ・・

 ようやく決まった就職先がねずみ講だったwwwwww

 完全に仲良し3人組です。
 分からない人は画像をクリック!

 みんなでメロコア聴こうぜ
 メロコアは好きです。

 おすすめのファイル検索ソフト「Everything」

 実写版コブラのプロモ用ポスターの出来がヤバい

 彼氏居る女とヤったら「子ども出来た」って言われた末に...

□エディタ
 ez-HTML ver 7.70

□圧縮、解凍
 Lhaz ver 2.1.4

投稿者:rider 2011年5月 2日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rider-n.sakura.ne.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1625

コメント: 2011年5月2日

あなたにピッタリの男性みつかります!(´-ω-) http://44m4.net/

投稿者 Anonymous : 2012年9月 8日 16:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

カレンダー
カウンター
総合 総合
本日 本日
昨日 昨日
検索

にしログ
管理人:rider
Since:2005.05.18
移転日:2005.11.01
リンクはご自由に結構です。

なかのひと.jp
ブログランキング