2011年5月22日

□ニュース
 菅首相、メルトダウン確認まで2ヶ月かかったことを謝罪。 「決して隠していたわけではありません」

 菅首相、「サンライズ計画」表明へ...2030年までに全ての屋根に太陽光パネル設置目指す
 いいとは思うけど、ちゃんと計画はあるんでしょうかね・・・

 厚さ23cmの鉛窓ガラス、厚さ10cmの鋼板装甲。 世界初、対放射能仕様のフォークリフトが完成

 【大氷河期時代】 4月時点新卒内定率35.2%と過去最低を記録 昨年より12.6%減少

 政府「東電が廃炉をおそれて海水注入を拒否したので、菅首相が怒鳴って実施させた」→ウソでした

 新入社員の1割が「会社を辞めたい」--5月病に関する意識調査
 1割って意外と少ないですね。

 原子力安全委員会「よく考えたら100mSv以下でも死ぬ」

 「てめえ、いるじゃねえか!」上司に暴言を吐いた職員を懲戒処分
 電話の直後なら分かるけど・・・(^◇^;)

 無線LAN経由でiOS機器やAndroid端末など3台に同時ストリーミング可能なポータブルHDD「GoFlex Satellite Mobile Wireless Storage」

 裸眼3D対応でフルHD動画再生もOK、ブラウザも付いたマルチメディアプレーヤー「COWON 3D」登場

 日経「脱原発したら2020年には電気料金が70%上がるんだけどw」

 【原発問題】支援物資のガイガーカウンターなど約4万個ほとんど配られず?政府状況を把握せず

 【爆速拡散希望】「かばんが盗まれた!犯人はこいつだ!」と勝手に推測してDQNの顔写真うp→RTで拡散中

 ちょwwww中国で豆板醤が爆発wwwwww

□雑学、小ねた
 防水なのに極薄・軽量、Androidスマートフォン史上最強の「MEDIAS WP N-06C」まとめ
 予約しに行かないと!

 はてブでネガコメされた時の対処法

 マニアックなJavaScriptライブラリをCDNで配信する「cdnJS」

 ソーシャルネットワークを横断的に検索できるサービス「Socialseek」

 web屋さんの為のベストエントリ2011年3月度版

 OS Xのクリップボードの画像を保存する最も簡単な方法

 ドラッグ&ドロップでiPhoneアプリのモックが作れる『mokk.me』がすっごい便利かも

 僕のTwitterクライアント遍歴

 細かく描画された雑多なフリーアイコンセット40
 ...ψ(。。)メモメモ...

 iPhoneをモニター部分にする目覚まし時計風のドック「Alarm Dock」がちょっと素敵
 これはなかなか素敵ですね。

 9歳までに身に付けさせるべき25のマナー

 Facebookページの管理にWordPress使うと良いなあと思った理由

 恋愛相談してきた女の子に好印象を残す一言9パターン

 モバイラーに捧ぐ、電源・無線スポットを探せるサイトとアプリ10個
 これは便利そうですね。

 続々iPhoneで半角カナを使う ーうんたか -半角カタカナ入力

 jQueryを使って閲覧中のWebサイト自体をその場でプレゼンするサンプル・Screen Presenter

 7月に発売される、コンバースとマリオのコラボモデルの箱が素敵すぎる!
 ちょっとほしいかも。

 写真のようなリアルなオブジェクトを作るPhotoshopチュートリアル31

 開発初心者がよくやる失敗【コーディング編】

 「FromWhereToWhere」はFirefoxのブラウズ履歴をスレッド表示!

 iOSデバイスのデフォルトテキストサイズを大きくする方法

 【レビュー】iPadがiMac風になるアルミ製スタンド『elago P2 Stand for iPad』

□読み物
 ドラえもんに登場する男子キャラの誰と結婚したい?...5割の女性が「出来杉」

 最近私の息子が「2ちゃんねる」というサイトをコソコソ見てるようなのですがどうすれば良いですか?

 変な施設に入れられてるんだけど

 原発作業員 「ここで飯食ってんだし内部被曝は当たり前。ビール飲んで小便で出しゃいいって感じっす」

 飲み会で、「とりあえずビール」ってやめてほしい。。。  ビールってオジサンの飲み物でしょ?

 ロンブーの淳パパの誕生パーティーがヤバイと話題
 なんだこれは(  ̄ロ ̄)

 iPhoneでこれだけはダウンロードしとけってアプリ

 なぜ、日本の住宅は劣化していったのか?
 日本家屋の一番上等なものと比べられても・・・

 開店前からパチンコ屋に並んでる奴らを見ると「あれがこの世のド底辺なんだ」って思うよね(´・ω・`)

 放射性物質を消す"奇跡の水"、はたしてその正体は?
 この水を冷却水に使えばいいわけですね!

 【動画あり】今更だけどダルビッシュの通算成績が常軌を逸してる件
 ダルビッシュ投手はすごすぎる。

 FLASH全盛期でも語っていけよ

 ピンク色のバッタ見つけたったwwwwwwwww

 情弱な奴のパソコンにありがちな事

 同一人物だとは思えない画像くださいwww

 日本で言う名刀や妖刀みたいな武器も西洋にはあるの?

 社会人大変すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 遠くの席のリア充女子達が笑ってるのが分かった

 【重要速報】 日本男子は ブロンドの外国人女子に モテる  オタクでも  ついにはじまった

 昔と比べて安くなったもの

 IT土方まさか☆デスマ

 怖い話でもしようか...絶対に行ってはいけない場所って日本にあるの?

 全部ちげーしw

 一番かっこいいと思う企業のロゴあげろ

□ソフト
 Twitterのパスワードを抜き出すフリーソフト「TwitterPasswordDecryptor」

□iOSアプリ
 Maha|上品で斬新なデザインが"見たくなる"気にさせる、ワンランク上のTwitterクライアントアプリ

□エディタ
 LREdit ver 1.25

□ファイラ
 X-Finder ver 11-8-18

投稿者:rider 2011年5月22日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rider-n.sakura.ne.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1644

コメント: 2011年5月22日

It's imperative that more poplee make this exact point.

投稿者 Joako : 2012年8月15日 21:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

カレンダー
カウンター
総合 総合
本日 本日
昨日 昨日
検索

にしログ
管理人:rider
Since:2005.05.18
移転日:2005.11.01
リンクはご自由に結構です。

なかのひと.jp
ブログランキング